シロレコStag

久留米産オオクワガタをメインにあれこれブリードしてるブログです。

今年の抱負

どうも、シロノンです。

あけましておめでとうございます。今年も更新ペースそこそこでやっていきますがよろしくお願い致します。

去年は本格的なブリードの始動の年でした。

去年は年始のくわかぶプラネットさんでの年始セールに始まり名古屋KUWATA、岡崎トレーダー、マツノインセクトさんの年末セールへの参加とイベント事にもアクティブに参加しまして多くのブリーダーさん達とお話をすることが出来てモチベーションを上げることが出来たのがとても良かったです。

特に刺激を受けたのが久留米ブリーダーの皆さん。

同じ久留米で大型羽化という共通の目標を持っている方々との会話は本当に面白くて自分も負けてられないなという気持ちになりました。

その結果2020年ブリードは2019年とは比較にならないほど戦力を揃えることになりました。

2020年ブリードでは87mmは目指さないと駄目だと思う戦力なので2019年ブリードの反省を修正して最高のブリードを目指していきたいと思います。

あ、来期の戦力の記事も書いてないから書かなければ……

また、2019年は色々と増種もしてしまっていたのですが久留米により力を注ぐことになったので最終的には久留米以外は縮小傾向になる予定になっておりますがいくつかの種類は今後も累代をしていくつもりなのでそちらについても書いていきたいと思います。

まぁ、あれこれ言っていますが結局ブログなのだから書けなければどうしようもないのでブログとしての目標は更新ペースを上げることにしたいと思います。

それでは、また!