シロレコStag

久留米産オオクワガタをメインにあれこれブリードしてるブログです。

更新頻度上げたいなという話

どうも、シロノンです。

久留米里子組の2本目の結果記事を書かないまま3本目への交換が完了してしまっています。

今更2本目だけのデータ貼るのも面倒なので3本目の記事でまとめて統括をすることにしようと思っております。

さて、今回はブリードの話じゃなくて申し訳ないのですがこのブログの記事に関しての話をしようと思います。

僕はカブクワに関してHPで調べるために小学生時代にPCの使い方を覚えたような狂人なのですが最近は完全にTwitterがメインでの情報収集&発信の場になってます。

でもやっぱり昔から僕にとっての一番大切な情報収集先はブログかなと思っております。

Twitterは沢山の方の情報をまとめて見れるので大変便利ですし気楽にリプを送ったり(毎回送るたびに失礼が無いかびくびくしてますが)も出来て楽しいのですが文字数制限もあってちょっと物足りなさを感じることも多いです。

あとはTwitterは沢山ツイートをしている人ほど昔のツイートが探し辛い&古すぎると消えてしまっているというのがあって貴重な記録が消えてしまっていることがあって残念だなと思うことがあります。

しかも有益な情報をツイートしている方はツイート数が多いのですよねぇ。

今後に新しくブリードを行う方の為にも少しでも情報を蓄積させるべきだという思いが強くなってきたのでなるべく日頃から記事を書く癖を付けるようにしたいと思います。

まぁ、Yahooブログのようにこちらがどれだけ頑張って更新していても消滅する可能性はあるのですが。

恐らくブリードネタ以外にも考え方や毒を吐くような内容も書くと思われますが(個人への誹謗中傷はもちろん書きません)Twitterとは違ってこちらは見ないという選択も出来るので多少は自由にやろうかなと思います。