シロレコStag

久留米産オオクワガタをメインにあれこれブリードしてるブログです。

2019年度久留米産オオクワガタブリード 羽化報告その2

どうも、シロノンです。

後で書こう後で書こうと後回しにした結果2019年度ブリードの羽化報告が2021年に報告という訳の分からない状態になりかねない状況になっていたのでここで一気にまとめて報告とします。

あれこれ書こうと思うとなかなか書けなくなるのでシンプルに管理表を張っていくスタイルです。

f:id:sironon:20201109185644p:plain

 

f:id:sironon:20201109185649p:plain

 

f:id:sironon:20201109185653p:plain

 

f:id:sironon:20201109185659p:plain

 

f:id:sironon:20201109185703p:plain

 

f:id:sironon:20201109185707p:plain

 

f:id:sironon:20201109185715p:plain

 

自己ブリラインから87mmが出ましたし84UPも3頭と85UPを目標にした年の結果としては悪くは無かったかなと思います。

ただ、不全率の高さと平均サイズの小ささは不満。

まめたんさんの里子は数が少ないのに自己ブリラインの個体より圧倒的に良い結果を出しているので血の馬力が違うのかなと感じました。

2019年ブリードで馬力の差を感じたこともあり2020年度は2019年度よりもかなり気合をいれた補強をしたわけですがどうなるか不安です。ぶっちゃけ自分の腕がしょぼすぎるだけ疑惑はありますからね。

チョネさんからの里子はかなり小さい個体ばかりかつ★になってしまった個体も多く非常に悔しい気持ち。

ポテンシャルを考えるともっといい結果が出るはずなので2021年ブリードで76mmの個体には頑張ってもらいたいです。

87mmを筆頭に2021年ブリードで種親になってもらう予定の個体が何頭もいるのでちゃんと結果を残しておかねばと思っていたのでどうにか記事を書きあげてほっとしました。

一息ついてないで2020年ブリードの報告もはよ書けやって話ですけどね…

それでは、また!