シロレコStag

久留米産オオクワガタをメインにあれこれブリードしてるブログです。

ご挨拶

どうも、初めまして。シロノンと申します。

去年の9月からカブト、クワガタの飼育をしておりブログも作ることにしました。

実はこのブログとは別にゲーム、アニメ、ガジェット系をメインとしたブログを持っておりますがそっちはこのブログと同じような名前なのでググれば出てくるよ程度にしておきます。超不定期更新ですし。

僕の趣味関連全てごちゃまぜの雑記ブログとして上記で書いたブログはやっているのでそちらでもカブクワ記事はちょっと書いたりしていました。

じゃあなんでこのブログを新たに作るのか。

理由としては沢山のカブクワを飼育していけばいずれはオークションやツイッターなどで余剰品の販売などもすることもあると思います。

それを考えると少しでも取引をする方が安心出来るようにちゃんと飼育の記録を残しておくべきだと思うのですがその際にほかの記事が沢山あるブログだとちょっとどうなのかと思ったのです。

虫屋の人ってそこまでオタク趣味じゃないことが多いですしね。

あとKLBに参加してみようかなと思っているのですが参加する場合はちゃんと飼育記録をブログに投稿して残すべきだと思ったのでそちらも理由としてはあります。

1つ目のブログはワードプレスを使用した独自ドメインのブログなのですがなんで2つ目のブログははてなブログなんだよと思う人がいると思いますがそちらはシンプル。今は忙しくワードプレスで2つ目のブログを作るために独自ドメイン取得したり色々と調べて行動するのがめんどくさいのでさっさと作れるはてなブログでいいやという理由です。

早めに作っておかないとオオクワガタのブリードが始まってしまいますしどうせカブクワのブログで収益を出す気とか微塵にもないのでそんなに拘らなくても良いかなと。

ベテランブリーダー様方の様なブリードの参考になるような記事が書けるとは思っておりませんがせめて楽しく飼育している様子を記事にしていければと思いますのでぜひよろしくお願いします。